月天心

月天心・・つきてんしんと読みます。
冬場の満月は、夏の太陽と同じくらい空の高い所に昇ります。
天の中心を通っているように高く位置する満月の事を月天心と言うのだそうです。
・・・11月になり寒さがみにしみてきましたが、
誰かと夜空を見る事もあるでしょう。
まぁ、誰でもいいんですが・・・。
そんな時、ちょっと思い出してみてください。
a0209045_2221932.jpg

一青窈のアルバムもこの題名。
やんまるは、今夜も「もらい泣き」を聴きながら長い夜を過ごします。
お詫び・・・
  満月の写真って探したけど・・ありませんでした。
  三日月でごめんなさい。
  ムチャクチャですが、満月を写真上に想像してからご覧ください。
冬の夜空を思い出しながらぜひ聴いててみてね。ここをクリックすると一青窈 もらい泣き
by yannmaru195 | 2012-11-06 07:07 | 音楽 | Comments(0)

写真日記


by やんまる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31