じゃんけん必勝法

a0209045_2324584.jpg

ある大学の教授がじゃんけんの研究をしたそうです。
その結果、勝つ為の手の出し方に傾向があり、法則は2つ。
   1.ひたすらパーを出す 
    人間は警戒すると拳を握る。勝ちたいと思うとついグーを握るのだそうです。
    だから、パーを出すと有効。
    2.あいこになったら、その手に負ける手を出す
    例えばパーであいこになったら、グーを出すと勝率が上がる。

じゃんけんは日本生まれ。
掛け声もいろいろあります。
じゃんけんぽん」「じゃんけんほい」が一般的。
関西では「いんじゃんほい」。
東京でも、多摩のほうでは「ちっけった」なんですって。

海外にも、じゃんけんあるかな~。

そういえば、2,3日前にじゃんけんでどうかした?っていう国民的アイドル集団がいましたっけ・・。
   次回も・・じゃんけん必勝法です。
by yannmaru195 | 2012-07-07 23:35 | 日記 | Comments(0)

写真日記


by やんまる
カレンダー