思い出…台北は痛かった?

a0209045_22471356.jpg

昨日のブログで台湾の映画を紹介したので
台北旅行の思い出に浸ってしまいました。

娘と台湾旅行をしたのは三年前。
故宮博物館や、屋台のある街中、千と千尋の神隠しの舞台になった九分など
新しいものと古いものとが入り混じったとても活気のある街でした。
a0209045_2254158.jpg

娘はB級グルメの屋台の味を食したいといい、二人で夜の街に出かけたのですが、
豆腐の発酵させた食べ物の匂いになじめず、やんまるは
ず~っと、・・大変でした。ごめんなさい。
台湾では庶民の味なんだそうです。

足裏マッサージのお店に入ると、日本語のペラペラなおじさんがいて、
話もうまいけど、マッサージが超痛~い!

思い出というものは、時がたてば経つほど懐かしくなるものです。
どんな店に入って、どんなものを食べたか、断片的にしか思い出せないけど
娘と歩いた異国の街の思い出が、写真の中で蘇ります。

あなたには、宝物にしている大切な思い出・・・ありますか?
by yannmaru195 | 2012-03-28 23:10 | 日記 | Comments(0)

写真日記


by やんまる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31