人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エリオット・アーウィットの写真集見~つけた!

丸の内線本郷三丁目の駅から歩いて3分。
昭和の香りが漂う古本屋さんがあります。
(いや、待てよ、明治?大正かな?)
今日は俵万智さんに関する本を探し寄ったのに・・・、何故だか店を出るときは
エリオット・アーウィット?
エリオット・アーウィットの写真集見~つけた!_a0209045_20315713.jpg

雑多に置かれたその本屋さんの本は、たぶん掘り出し物が沢山ありそう。
○○の本ありますか?と聞くと何の見出しもない奥のコーナーへ。
ご主人の頭のコンピューターが働いて、すぐさまその場所を指さしてくれた。
(もはや、ご主人も、骨董品の域に入っている?あっ、失礼、失礼)
でも、お目当ての本がなかったので、帰ろう・・・、あぇ~っ、これ!
ジャンプする犬。去年友人がくれた写真ハガキもこれでした。
「毎度ありがとうございます」に送られて、手にした本は、やんまるさんにとっても
掘り出し物!
どの写真もいいんです。この時代の犬はほとんど首輪がついてなくて、
とってもおおらか。颯爽としている。
あなたのペットです・・そんな感じではなくて、
ちゃんと自己主張できている感じです。

この写真展は20年前、東京、横浜、大阪の三越で開催されていました。
by yannmaru195 | 2012-02-20 23:03 | 日記 | Comments(0)

写真日記


by やんまる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31