ノンタン

ノンタンの絵本読んだことありますか?
a0209045_9252324.jpg

やんまるの写真以外の趣味は絵本を集めることです。
挿絵の綺麗さ、内容の楽しさに魅かれて買い集めていました。

その本の中に、ノンタンがあります。
わがままだけど、どこか憎めないネコのノンタン。とても単純なストーリーですが
やさしさ、思いやり、しつけが織り込まれた絵本です。
我が家の子供たちの一番のお気に入りは「ノンタンぶらんこのせて」
毎日毎日読み聞かせていたので、今はシミだらけで、本棚に眠っています。

おかあさん(おとうさんだっていいんですよ)一日の終わりには、ぜひ枕元で(ここが大切)絵本を読んであげて下さい。
きっと、いい夢を見られそうな気がするんです。
夜は長いですから・・・。
by yannmaru195 | 2011-09-25 10:32 | 日記 | Comments(0)

写真日記


by やんまる
カレンダー