小太郎くんは番うさです

a0209045_633540.jpg

先日ブログ初登場の小太郎くん。何をかくそう(隠さなくてもいっか)ウサギさんです。

代々飼い続けたハムスターでは、何だか物足りなくなり、遂に2月の雪の降る日、
我が家の二男になりました。
小太郎くんが、来た時の体重はわずか372g。今は1.2㎏になりました。おでこを撫でられるのが大好きで、掃除機の音がすると、ゲージの隅で不安げにしてます。
ゲージの外に出ると部屋中くまなく探検です。
右へ左へ猛スピードで走ったり狭い隙間に入り込んだり・・疲れると椅子の下で一休み。

ピーターラビットのモデルといわれるネザーランドという種類で、まつ毛の長~い、ちょっと臆病な、寂しんぼうな小太郎くんです。

今年の夏も暑そう。毛皮を着ているだけに大変ですよね。
でも、虎刈りのうさぎも想像したくないなぁ。

やんまるさんのささやきを聞いてるよーな聞いてないよーな…今度はウサギ語もマスターせねば!
by yannmaru195 | 2011-07-09 07:32 | 日記 | Comments(0)

写真日記


by やんまる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31