声に恋して

a0209045_6453496.jpg

声がかれて二週間。声についてのお話です。

やんまるさんの憧れる声の持ち主は、大原麗子さんです。
亡くなられても、あの有名なセリフは皆さんの耳に残っているはず。
「すこし愛して、長ーく愛して・・」
お酒のコマーシャルでしたが、女性から見てもすごくかわいい、ほっておけない女性像を印象付けた人でした。

遠い地平線が・・・・で始まるラジオ番組「ジェットストリーム」。
城達也さんの知的で心に染み入る魅力的な声で始まるこの番組も、ウィークエンドの疲れた心と体に心地よく、穏やかになれるひと時を提供してくれました。
ミスターロンリー」が流れるなか、城さんのナレーションと共に、自分が飛行機に乗ってどこか遠いところへ旅する時のワクワク感が感じられました。
25年間も続けられたそうで、その間リスナーのみなさんはニューヨークへ行ったりフランスに行ったり・・(番組の中で)心癒される時間だったのですね。

やっぱり美声には癒し効果があるんですね。やんまるさんの声戻って恋。

あれっ、なんで猫写真がアップされているのかなあ?
猫なで声?ってあんまり聴きたくないけど、面白写真ということで許してください。
by yannmaru195 | 2011-07-02 07:59 | 日記 | Comments(0)

写真日記


by やんまる
カレンダー