人気ブログランキング | 話題のタグを見る

磯野波平の先祖の名前は?

磯野波平の先祖の名前は?_a0209045_7131312.jpg

やんまるさん家には、「磯野家の謎」という本があって、サザエさん一家の秘密が満載された本があった。
しばらく本棚にあったが、いつの間にかなくなっていた。
家族の中で、興味を示しそうなものはと犯人探しを始めると・・娘だった。
学校の友達に貸したという。

あれから?年。とうの昔に学校も卒業したのだが、「磯野家の謎」だけは返ってこなかった。

ところが、娘の引き出しからメモ書き(もしかすると落書き)が見つかり、そこにはこう書いてあった。

磯野家の先祖の名前は、磯野藻屑源素太皆(いそのもくずみなもとのすたみな)。

も~、そんなメモ書きはいいから、「磯野家の謎」はいったい何処に消えてしまったのだろう。
絶版になっているだろうなぁ。大事なものの価値って、失くして初めて気が付くものなんでしょうね。
by yannmaru195 | 2011-06-20 08:05 | 日記 | Comments(0)

写真日記


by やんまる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31