人気ブログランキング | 話題のタグを見る

掘り出し物映画劇場  コーラス

今日のやんまるさんお薦め映画は2004年度のアカデミー賞ノミネートされたコーラスという
作品です。
昔、コーラスといえばウイーン少年合唱団でしたが、サンマルク少年少女合唱団はこの映画で注目されました。ソリストでもあるジャンの唄声はとても綺麗で透明感があり、影のあるちょっとナイーブな役柄は母性本能をくすぐるかも知れません。はっきり言ってイケメンです。
ジャンが素敵なのは言うまでもありませんが、ぺピノという少年も可愛いです。
去っていくマチュー先生を追いかけてバス停に走る姿がかわいらしいんですね。
小さなキツネのぬいぐるみを抱いて小さなカバンを持って・・・・。走るたびにキツネの頭がちぎれそうになるんです。

先生と生徒の心温まる映画・・・、だけではないのでぜひ是非、ご覧くださいませ。
因みに、やんまるさんの好きなシーンはマチュー先生が学校を去る場面。
教室の窓からさよならの紙ヒコーキを飛ばし、いくつもの小さな手が振られるシーンです。
・・・・、哀しくてせつない場面になってます。

最近感動してないわ…という貴方に見てもらいたい、いちおしの作品です。
by yannmaru195 | 2011-05-31 22:53 | 映画 | Comments(0)

写真日記


by やんまる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31