レンタルヤギのメーとメ



8月のある日
写真仲間のOさんからメールが届きました。
「2匹のヤギがきました。名前はまだありません。」

なんでも、伸びた雑草を食べて除去する
誠に環境に良いレンタルヤギを試みたのだそうです。


a0209045_20345361.jpg
写真がありません。イメージなので、東大のヤギをお借りしました。



餌は雑草と愛情
レンタル期間は夏の間だけ

・・・後で名前は母ヤギがメー。子ヤギはメ。と判明
大事に育て過ぎたせいで
雑草よりも
トウモロコシの芯やリンゴの皮いちごの葉やツルが
大好物になったそうです。

秋風が吹いて庭の雑草も枯れて
・・・レンタルヤギのメーとメはどうしているのかな?と

Oさんにメールしてみました。



さてさてどうなっているでしょう・・・。
続きは次回でご報告いたします。


# by yannmaru195 | 2017-10-18 21:00 | 人生 | Comments(0)

秋を感じるとき




a0209045_11534403.jpg



紅葉が里山から少しずつ下りてきます
赤い葉っぱ
黄色い葉っぱ
落ちた枯れ葉を踏みしめる音にも
秋を感じますね~

・・・はとぽっぽ・・・












# by yannmaru195 | 2017-10-15 15:00 | 日記 | Comments(0)

潮風の詩・・・2






浜辺の風景

光が射すところに

思いがけず
美しさを発見。








a0209045_22424120.jpg


# by yannmaru195 | 2017-10-12 22:49 | 日記 | Comments(2)

250円の倖せ



おじぎ草



a0209045_22370733.jpg



二週間ほど前、商店街の花屋さんで
おじぎ草を買いました。


葉っぱに触れると
折りたたむように葉を閉じてしまいます。
ホントにお辞儀しているみたいですね。

それだけでも可愛いのに
小さなピンクの花が咲きました。
直径はわずか1センチほどです。
可憐で・・・可愛いらしい花です。

花は2日くらいでしぼみますが、また次の花が咲いてくれます。

毎朝おじぎ草に逢うのが楽しみ。
ささやかな倖せです・・・。



# by yannmaru195 | 2017-10-11 00:00 | 日記 | Comments(2)

TOKYOをみちくさ


デンマークのフレデリック皇太子夫婦が来日されているので
皇居周辺には
このように国旗が掲げられています。



これで
デンマークの国旗覚えました。

a0209045_12104152.jpg


# by yannmaru195 | 2017-10-10 12:19 | 日記 | Comments(0)

写真日記


by やんまる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31